岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

インターネット初診予約
インターネット問診票
  • 現在のご予約空き状況
  • 本日のご予約はお電話でお問い合わせくださいませ。

症例紹介します!⑦

こんにちは!(^▽^)
歯科衛生士の渡辺です!

今年の冬は本当に雪がたくさん降りましたね!そしてすごく寒かった、、、。
大雪で足元が悪い中でも、治療や歯周病ケアでりお歯科クリニックに通ってくださってありがとうございます!(^^)
スタッフ一同も、患者様のために丁寧な対応をさせていただきます!
ブログを書いている今日は暖かいですが、すごく風が強くて冷たいです!!
早く暖かくなってほしいですね!
もうすぐ三月になりますので、りお歯科クリニックのスタッフは、一年前に決めた目標を振り返ったり、新しく次の一年の目標を立てています!患者様皆さんにレベルの高い医療サービスを提供できるように高い意識をもって診療していきますので、安心して通っていただけたらと思います。(^^)
さて、久しぶりにりお歯科クリニックでインビザライン矯正をされた方の症例を紹介します!
上下で嚙み合っていないのと、少しガタガタな歯並びが気になりますね。
最初の歯並びと治療計画の最終形態の実際の写真がこちらです。

これは、正面からの写真です。



こちらが上下の変化の写真です!
写真を見ただけでも歯並びが変わり、すごくきれいなアーチになったのがわかりますね!
上下の歯は噛み合うようになり、下の歯並びも一カ所飛び出ていたところもなくなりましたね。
この方は、予定の枚数は終わったのですが、もう少しきれいな歯並びにしたいということでマウスピースを追加してインビザライン矯正を行うことになりました。
インビザライン矯正では、予定枚数が終わっても、もっとこうしたい!と思うところがあれば、型取りをして追加で発注することができますので、患者様が満足いくまで続けることができます!
私はというと、現在マウスピースが27枚中の10枚目になりました。そろそろ半分ですね!
今のところ、マウスピースが合わなくなるトラブルやマウスピースが浮く感じもなく順調です♪
マウスピースは2週間に一枚ペースで交換していますが、新しいマウスピースになったときや、外した直後は、歯が動いているので、かみ合わせが違うのを感じます。
そして、毎日フロスも通していますが、すきまがあいている場所が昨日と今日でも違うのを感じます!
インビザラインはつけないと歯は動かないので、患者様の協力がないとなかなか難しいです。
月に一回メンテナンスに来てくださるので、「よくすきまにつまる~!」とか、「あとちょっとだ!」などお話してくださいます!(^▽^)
いかがでしたか?
矯正相談は無料でできますので、お気軽にお電話くださいね!(^^)