岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

インターネット初診予約
インターネット問診票
  • 現在のご予約空き状況
  • 本日のご予約はお電話でお問い合わせくださいませ。

初めまして!濱崎、インビザ矯正始めました!(濱崎)

おはようございます!
歯科衛生士の濱崎です

私も津田さんと同様矯正を始めています!

インビザライン矯正(マウスピース矯正)で私の歯並びを綺麗にしていきます!

これからブログを通してインビザラインについて体験した感想などをお伝えしていきますので、よろしくお願い致します

更に!
Instagram(@rio_invisalign)もインビザラインについて書いてありますので、こちらも是非チェックしてみてください!

まず最初にインビザラインというのは歯列矯正ですが、従来のワイヤー矯正ではなく透明のマウスピースを2週間に一度ずつ入れ替えて、ゆっくり歯を動かしていくというものです!

インビザラインの最大のメリットは、矯正治療が患者様に与える影響が、最小限に抑えられることです。インビザラインのマウスピースは、つけていても違和感が少ないので、無理なく目標の1日約20時間マウスピースを歯に装着することができます。
インビザライン矯正なら、マウスピースが透明で目立たないので、まわりの人に気付かれずに歯を矯正することができます。

また、お口の中を衛生的に保つことができます!!!
インビザラインのマウスピースは取り外しができるので、矯正中でも1日3回の歯磨きとフロスに苦労することはありません。簡単にお口の中の衛生を維持することができます。
マウスピースは、専用の洗浄剤などで簡単に除菌でき、歯ブラシで汚れを落とすことができます。とても簡単なお手入れなのです!

インビザラインなら、私の大好きなスポーツをつけたまま楽しむこともできます!
ワイヤー矯正だと、口の中を切る鋭いワイヤーやブラケットを心配しながら、スポーツをしなければなりません。
インビザラインなら、マウスピースを着けたまま、スポーツを継続することができます。

私は小さい頃から歯並びが悪く、

 

 

出っ歯な状態で気づいた時に口が空きっぱなしになっていたり、口腔内が乾燥していたりと、たくさん悩まされてきました。
また人と話すことが大好きな私は口元を見られているのではないかと不安に思い、思いっきり笑うことが出来ないときがありました。
しかし、院長や先輩方にアドバイスをいただき、インビザラインを始めることを決心しました!

 

 

みなさんは歯の矯正をしたいと思いながらも、いまいち治療に踏み切れない人は多いのではないでしょうか。治療中の見た目や、費用・矯正期間、生活への影響等、わからないことや不安なこともたくさんあると思います。
しかし、綺麗な歯並びになることで自分のコンプレックスを解消できます!

矯正をしようか悩まれている方は是非このブログを見て一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか!!!!