岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

インターネット初診予約
インターネット問診票
  • 現在のご予約空き状況
  • 本日のご予約はお電話でお問い合わせくださいませ。

マウスピースが34枚目になりました!(津田)

.
こんばんは!衛生士の津田です(^ ^)
最近はかなり涼しくなってきて、のど風邪をひいたり、体がだるかったりと体調の悪い方が増えていますね。
皆さん、朝晩は冷えますので、体調管理には気をつけてください!
さて、最近読んだネットニュースの記事ですが、歯並びが悪いと歯のデコボコとした部分に汚れが溜まってしまい、口腔内に細菌が増えるそうです。
また、噛み合わせが悪い人は、唇を閉じるのが大変でいつも口が開いてしまい、口呼吸をしている人も多いです。
口呼吸は、口腔内を乾燥させてしまいますし、虫歯や歯周病のリスクを高めることにも繋がっています。
やはり、見た目だけでなく機能面から見ても、歯列矯正は積極的に行った方が良いですね!
さて、私の歯並びについてお話しします。
今、34枚目のマウスピースを使っています。
下の歯は奥歯から順に動かしていたため、見た目であまり変化がありませんでしたが、最近は下の前歯も動き始めました!
まずこれが、治療前の下の前歯の写真です。
そしてこれが、現在(2019.9.17、マウスピース34枚目)の下の前歯の写真です。
次にこれが、治療前の上の前歯の写真です。
そしてこれが、現在(2019.9.17、マウスピース34枚目)の上の前歯の写真です。
次にこれが、治療前の正面から見た写真です。
そしてこれが、現在(2019.9.17、マウスピース34枚目)の正面から見た写真です。
次にこれが、治療前の横から見た写真です。
そしてこれが、現在(2019.9.17、マウスピース34枚目)の横から見た写真です。
まだ綺麗に並ぶ途中なのですこし重なっているところはありますが、これからもっとまっすぐに並ぶ予定です!
改めてマウスピース矯正をするにあたって一番大切なことをお伝えします!
自分で強い意志を持って、マウスピースをしっかりと使う!ということです。
付け外しが自分で自由に出来るので、ついマウスピースをつけずに過ごしてしまいがちですが、たった数時間で歯が後戻りしてしまい、次にマウスピースをはめた時にすこしキツイな、と感じることがあります。
やはり食事をしたらすぐにマウスピースをはめ直す習慣にしていくことが大切だなと思いました。
マウスピースを付けた状態の写真をお見せします。
歯医者関係者ではない家族や友達には、付けた状態で気づかれた事がありません。
お喋りも普通にできます。
見えない矯正、インビザライン矯正は、人に気付かれずに矯正をしたい方にオススメです!
このように、本当に見えないのです!
矯正相談は無料で行っております。いつでもお電話してください!