岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

インターネット初診予約
インターネット問診票
インビザライン矯正体験ブログ
  • 現在のご予約空き状況
  • 本日のご予約はお電話でお問い合わせくださいませ。

かなり並んできました!(津田)

こんにちは!衛生士の津田です♩

梅雨までのこの季節が過ごしやすくていい季節ですね!

私はマウスピースが26枚目になりました!全部で38枚なので、あと12枚ですね♩

最近は、りお歯科クリニックでインビザライン矯正を選ばれる患者様も増えました!

ワイヤー矯正と違ってほとんど目立たない、バレない、というのがメリットですね!

私は2018年の6月末から矯正を始めたので、11ヶ月ほど経ちました!

最初の写真と今の写真を比べてみましょう。

下の前歯はこれから動くステージに入っていくので、あまり変化は見られませんが、上の前歯はほとんど綺麗に並んできました!

左右の2番目の歯は、初めはほとんど前から見えていませんでしたが、今では全部の歯が綺麗に見えます。

         ↓

マウスピースをつけていた11ヶ月の間で、困ったことや苦労したことと言えば、

最初の1週間くらいはマウスピースを付けて話すことに慣れてなかったので滑舌が悪くなりました。

でもそれも1週間くらいすれば慣れて、普通に話せるようになりました!

後はマウスピースの端にベロが擦れて、口内炎になったことが2.3回ありました。

それも口内炎用の薬を塗って、何日かで治りました!

後は、美容室やお店でコーヒーや紅茶を突然頂いた時は、マウスピースを付けたまま飲みましたが、そのあとすぐにお手洗いに行ってマウスピースを水洗いしました。

コーヒーや紅茶はステインがつきやすいので、長時間放置するとマウスピースが着色してしまうことがあります。

飲む時は、マウスピースを外していただくのがベストかなと思います!

後は、歯が動いている最中なので噛み合わせが変わることには少し違和感があります!

ただ、この期間を乗り越えれば、元の噛み合わせよりも、正しい位置で噛むことができるようになるので、矯正が終わるまであと半年ほどの我慢だなと思っています(^○^)

矯正をしようかどうか迷っていらっしゃる方にはぜひオススメしたいです。

りお歯科クリニックのインビザライン矯正は、毎月の調整料は頂いておりません。

相談だけでしたら無料で行っていますので、ぜひ一度ご予約お願いします♩