岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

インターネット初診予約
インターネット問診票
  • 現在のご予約空き状況
  • 本日のご予約はお電話でお問い合わせくださいませ。

全顎ワイヤー矯正ブログ③

2014年8月30日(土)

こんばんは、栗田です(^ω^)♪♪

最近は、雨ばかりでしたね。今日はとてもいい天気でしたね(*^_^*)
朝と夜は、涼しくなってきた気がします。秋もそろそろ近いのかなぁと思います♪

私の矯正も順調に進んでいます!!!
最近は、また調整しワイヤーを強くしました。 また、ワイヤーにゴムを引っ掛けて、出っ歯が少しでも治るように頑張っています。
最近ゴムを付け初めたのですが、久しぶりにとても痛くて2、3日は強く当たらないように気にかけていました。(笑)

ご飯も、初日は噛めなかったです...(>_<)(>_<)

でも、そんなのは全然平気です。出っ歯が少しでも治るのならば私は頑張ります!!!
前歯は、こんなにも綺麗に並びました(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

あとは、もう少し内側に入ってくれれば...もう少し出っ歯が分からなくなるのかなぁと思います。

なので、まだまだ私は頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

今は、口内炎と格闘中です...1番天敵です...なんだかんだ、矯正装置が口内炎に当たるのが1番痛い気がします。
栄養をたくさんとって、早く寝て早く治したいと思います!!

では、また調整したら更新します♪

矯正

2014年10月23日(木)

こんばんは、栗田です(*゚▽゚*)♪

更新遅くなりました。久しぶりに更新したいと思います。

最近は、調整あまりなく安定してきています。痛みなども全くありません。
いい感じです♪もうブラケット装置は私のなんていいますか・・・

当たり前の存在になってきました(^O^)笑

口内炎はつきものですが、気づけばいつの間にか治ってます♪笑

口内炎が出来た時には、ブラケット装置に触れるととっても痛いんです(>_<)

ですが、救世主がいるんです(((o(*゚▽゚*)o)))♪

ブラケットが当たらないように、出っ張っている部分にあるものを付けます。

それがワックスです!

粘土のようなやわらかい素材の物です。

伝えるのが難しいです(´・_・`)

また気になった方は、私に直接聞いてください♪

最近は、安定していて変化は少し分かりにくいですが・・・

この矯正ブログを見てくださっている方が多いことが分かりました(((o(*゚▽゚*)o)))
とても嬉しいので本音、素直な気持ちも書いていきます。

矯正の事が分からない方でも分かるようなブログを書いてきますねo(^▽^)o!!

もうそろそろ久しぶりに調整をすると思います♪
また近々更新します♪

口内炎が早く治りますように。。。笑

2014年11月11日(火)

こんばんは、栗田です(((o(*゚▽゚*)o)))♪

最近は1ヶ月に1回の調整はしたいましたが、綺麗な歯並びになってきたので変化はあまり感じれませんでした。
この数ヶ月は、痛みもなく、慣れもあり平和な日々でした。わら

今月の調整は、少し変化がありました。
ちなみに、私が矯正を初めたのは前歯が気になったからです。
いわゆる出っ歯(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
矯正をする前よりは、だいぶ綺麗になったのですが・・・まだまだ気になります。

歯列矯正カウンセリング

今月の調整では、上の前歯を少しやすりのようなもので研磨して隙間を空けました。
すの隙間を使って、気になっている前歯を少しでも奥に下げていきます。

その研磨する時が、怖すぎました。音が・・・振動がなんと言いますか・・・。
虫歯の治療より怖い気がします(>_<) この1回で終われるといいなと思います。

久しぶりに、調整の後に痛みを感じています。けっこう痛いです。
またすぐ慣れると思いますが、やっぱり初めの1、2日は気になります(´Д` )

最近、大人の方でも矯正を始める方が増えてきている気がします。
このブログも見てくださっている方も多いので頑張って更新していきます♪
私を見かけたら、矯正の事ならなんでも聞いてきださい♪

また調整したら更新します(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2014年12月25日(木)

こんばんは、栗田です(*゚▽゚*)♪♪

今日は、クリスマスですね♪

今月の矯正装置の調整をした時には、過去最高に痛かったんです。笑

先生に調整して貰っている時は、全然大丈夫だったのに・・・その日の夜ご飯は普通に食べる事が出来たのに・・・
夜中に歯が痛くて目が覚めてしまったんです。痛み止めを飲んでなんとか寝る事は出来ました。笑

最近は、矯正装置の痛みもなく、口内炎も全然出来なくて平和でした(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

なのに・・・過去最高の痛みが(>_<)(>_<)(>_<)

でも心配はありません!!

2、3日すれば痛みはすぐに無くなります!!

私のコンプレックス・・・出っ歯が少しでも治るようにもう少しの期間頑張っていきます(´∀`)

当院でも矯正をはじめられた患者さまも増えてきています。

年齢は全く関係ないですし、今矯正をすればそれから先はずっと綺麗な歯並びのままです♪
少しでも歯並びが気になっている方、矯正装置に抵抗がある方、

何でもお答えしますので私に聞いて下さいね(*゚▽゚*)♪

正直な感想も、もちろんお話します!!
順調に綺麗に並んできているので、また報告しますね(^O^)

皆さん、良いお年をお過ごし下さい★★