岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

岐阜市の歯科・歯医者・インプラント|りお歯科クリニック

インターネット初診予約
インターネット問診票
  • 現在のご予約空き状況
  • 本日のご予約はお電話でお問い合わせくださいませ。

全顎ワイヤー矯正ブログ②

2014年5月19日(月)

こんばんは、栗田です(´∀`)♪

上も下も矯正装置を付けてから、4ヶ月がたちました!!

あっという間に慣れました。

最初の頃は、「こんなに違和感のある装置をつけて…慣れるのかな。」という不安な気持ちでいっぱいだったのが嘘みたいです。

今では、話していても全く気になりません!!

矯正装置を他の方に見られても全然恥ずかしくありません!!

なぜだか、矯正をしているのを自慢したくなる自分がいます(*゚▽゚*)♪

カラフルでも可愛いから大丈夫です♪

いざ矯正を初めてみると、自分の歯並びが綺麗になっていく事しか考えていない気がします。

人目とかは、全く気になりません!

「矯正をして良かった!!!」と4ヶ月しかたっていませんが、感じているからかもしれません。

悩んでいる方は、ぜひ相談してみてください!

少しでも歯並び、口元が気になっている方は相談してくださいね!!

私にも、矯正の事聞いてくださいね★(*゚▽゚*)★

今月もワイヤーを強くしめて、ゴムの色を変えました!!

矯正黄色

今回は先生おすすめの黄色と後ろが紫色です(´∀`)★

付けた時は、気にいっていました!!!

ですが…以外と目立つ事が判明。前回のオレンジがあまり目立たなかったので余計だったのかもしれません。

すぐに普通の銀色に変えていただきました。わら

結論!!私的には、オレンジ色があまり目立たず、可愛いと思います♡

ピンク色は、付けていると気分が上がるような感じがします!!明るい感じに!!

ちなみに、最近私のカバンには爪楊枝がたくさん入っています!!

食後の必需品です!!ないと大変です(´・ω・`)

でもいい感じに綺麗になっています!

また、調整したら更新します!よろしくお願いします!!

2014年6月16日(月)

こんにちは、栗田です(*゚▽゚*)♪

矯正を初めてから、来月でちょうど半年が過ぎます!!

私は、矯正の調整を1ヶ月に1回のペースで行っています。

今月も中のワイヤーを変えて、ブラケットも強くしめていただきました。

今では、全く矯正装置を付けていても違和感はありません。矯正装置が付いている感じもないぐらいです。

矯正を始めた頃は、矯正装置など一生慣れないものだと思っていました。それが、今ではこんなに慣れる事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、矯正装置を付け替えたり、強く締め直してもらう時は少し痛いです(>_<)

私の反応が大きくて、痛がりなだけかもしれません!!わら

全然痛くないと感じる方のほうが、もしかしたら多いのかもしれません(^O^)!!

また、調整してから数日間は最初の時のすごい痛みまではないですが...少し痛みはあります。

噛むと少し痛かったり、歯ブラシや箸が歯に触れると痛みがある時があったりします。

この数日間の痛みは毎回あるので、その痛みだけ我慢かなと思っています。

でも、下の歯も綺麗に並んできました。とてもとても嬉しいです。

周りの人に「綺麗になったね。」と言われるのが一番嬉しいです(*゚▽゚*)♪

では、また調整した時に更新します!!!

2014年7月26日(土)

こんばんは、栗田です(*゚▽゚*)♪

毎日暑い日が続いてますね。岐阜は全国でも暑い県なので、大変ですよね(´・_・`)

私の矯正ももちろん続いています!!笑

最近は、あまり調整はしていませんが、少しずつ力はかけています。

隙間が空いていた部分が一部だかあったので、ゴムをブラケットにかけ、力をかけていました。

ゴムをした頃は、やはり力をかけるので少し痛みはありました。。

しかし、すぐに綺麗になりました(((o(*゚▽゚*)o)))とても順調です!!

大人の方でも、矯正に興味を持っている方もたくさんみえると思います(*^_^*)

私の矯正ブログを見てくださる患者さまもいてとても嬉しいです。

素直な気持ちを書いているので、分かりやすいかなと思います。

気になる事が、あればいつでも質問してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

私の矯正装置がどうなっているのか見せる事が最近ありますが、ほとんどの方に「以外と目立たないね。」と言っていただけます。
そうなんです!初めはこの矯正装置が本当に嫌でした(´д`)(´д`)

でも、今は全然平気です!!!!自慢したくもなる時があるくらいです♪♪

また、装置が変わったり、調整をしたら更新します!!質問もいつでもしてくださいね(^ω^)♪