レーザー

レーザー (インパルス デンタルレーザー)

インパルス デンタルレーザー

Nd:YAGレーザー(ネオジューム・ヤグレーザー)をパルス波として患部に照射するこの方法は、局所麻酔や注射なしに様々な治療が可能です。
もちろん安全で、副作用の心配もありません。
皆さんは、歯の治療に対して痛いもの、不快なものという先入観があろうかと思います。
その不安を最小限にする為に、当医院では最先端の治療法、レーザー治療を行っています。
歯周疾患への応用、口内炎、メラニン色素沈着への処置など、さまざまな症例に応じて使用することができます。

さらに殺菌効果が高いので虫歯の再発を予防する効果も期待できます。
ただ、レーザーで処置できるのは 痛みがまだないか、初期のカリエスにかぎります。
残念ながら、すでに痛みがひどくなってしまった歯には、従来どおり麻酔をして痛みがないように削って歯髄の処置をおこないます。
しかし、ここでもレーザー治療を行うと根管内の殺菌や、根尖部の傷の治癒促進などに威力を発揮し痛みを軽減し、治療を短期間で終わらせることができます。
別途料金はかかりませんのでご安心ください。